ポケットモンスター スカーレット・バイオレット フカマル・ヨーギラスの生息地を解説

ゲーム攻略

この記事では、ポケットモンスター スカーレット・バイオレットにてシリーズ同じみの強ポケ「バンギラス」「ボーマンダ―」の進化基である「フカマル」「ヨーギラス」の生息域を解説していきます。※筆者がプレイしているスカーレット版をもとにしています。

当ブログのポケモンスカーレット・バイオレット関連記事はこちら

スポンサーリンク

ピケタウンを越えた先の洞窟でフカマルとヨーギラスを発見

これらのポケモンを探していたところ、フカマル、ヨーギラス、そしてガバイドまでいっぺんに捕獲できる場所が見つかりました。

場所はピケタウンを北に超えた先、ナッペ山のふもとにある洞窟です。出口にポケモンセンターがあるのでそこを目印にするとよいでしょう。

出口近くに差し掛かったところに、ヨーギラス、フカマルを連れたガバイドが出現します。

ヨーギラスに関して特に条件はなく沸く模様で単体で出現します。レベル体は30後半です。また、洞窟を出た先のナッぺ山ふもと付近でも、生息を確認しています。

ガバイドは図鑑に記載のある通り、沸くのは稀なようです。1度出現を確認したあと、同じ洞窟内を30分ほどうろうろしましたが、沸くことはありませんでした。

フカマルを3匹ほど伴い出現。この洞窟はフカマルの図鑑に登録されている生息地ではないことから、ガバイドとセットで沸くようなシステムになっているのかもしれません。

レベル帯はともに30台後半でした。

筆者初遭遇時、ジムバッチは2個獲得した状態でしたが全てモンスターボールで捕獲できました。

その他この洞窟では
・ユキワラシ
・ヤミラミ
・ヤトウモリ
・モノズ

の出現を確認しています。また、遭遇はしませんでしたがマップにポップするアイコンを見た限り夜間では「ブラッキー」昼間は「エルレイド」も出現することがあるようです。

オープンワールドゆえに余裕で捕まえられてしまいますが、やはりゲームバランスが崩れるような気はしますので、その点は留意が必要でしょう。

また何かわかり次第追記します。

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ヨーギラス フカマル ガバイド生息地

それぞれ下記のとおりです。

フカマル

ガバイド

ヨーギラス

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました