ELDEN RING 油壷、放浪騎士の製法書17の入手方法を解説

ELDEN RINGELDEN RING
油壷

この記事では2022年2月25日に発売された、アクションRPGゲーム「ELDEN RING」にてアイテム油壺を入手する方法を解説していきます。

スポンサーリンク

油壷 敵にあて火をつきやすくする 鉄拳アレキサンダーのクエスト進めるためにも必要

油壷はアイテム制作によって作ることのできる投擲アイテムです。その名の通り、敵にぶつけることで油まみれにし、炎上攻撃ができるタイプの武器の威力をあげるといった効果を持ちます。

ELDEN RING

油壷

そのほかに、重要な要素として、NPC鉄拳アレキサンダーのクエストを進めるために必須のアイテムでもあります。

鉄拳アレキサンダーのイベントを「ラダーン祭り」終了まで進めます。すると、アレキサンダーは湖のリエーニエ、カーリア書院南にある、「壺村」付近の林に、埋まった状態で現れます。

この時、リムグレイブで最初にあったときと同様「尻を叩いてくれ」というのですが、今度は激戦の余波もあってか、なんだか危なそう。というわけで「ぬるぬるしたものを持ってきてくれ」と頼まれます。このとき必要なものこそ油壺なのです。

油壷は放浪の騎士の製法書17で制作できる

油壷はシーフラ河にいる商人から購入できる「放浪騎士の製法書17」を購入すると作れるようになります。必要アイテムはシーフラ河などに生えている「蕩けたきのこ」のみです。

ELDEN RING

放浪騎士の製法書17

放浪騎士の製法書17を持つ、商人はシーフラ河の祝福南にある足場を上り左側に進んだ建物の中にいます。

ELDENRING

右に見える足場を上る

楽器を演奏しており、近づくと音が聞こえるのでそれを頼りにしてみましょう。道中は角が生えた騎士など強敵がいるので、倒されないよう気を付けてください。

シーフラ河自体は、リムグレイブ霧の森にある、シーフラ河の井戸から、昇降機を下りればたどり着くことができるので、再序盤から入手可能です。

そのほかアイテム収集要素などの解説記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました