ELDEN RING 「黄金律原論」の入手方法を解説

ELDEN RING

この記事では2022年2月25日発売のアクションRPG「ELDEN RING」にて、過去作の「奇跡」にあたる、祈祷のうち「回帰性原理」「因果性原理」を入手できるようになるアイテム「黄金律原論」の入手方法を解説していきます。

スポンサーリンク

王都ローデイル・「黄金樹の大聖堂」の上

黄金律原論は王都ローデイルにて最初の王ゴットフレイを倒すと解放される、祝福「黄金樹の大聖堂」のちょうど真上にあります。

入手するためには祝福右手にあるテラスから伸びている木の上に乗りましょう。

道なりに進み屋根の上におり、窓から再度入ると、黄金律原論の近くに来ます。

室内にある木を登り、宙づりになっている遺体を目指しましょう。近づくと入手することができます。

状態異常を消す 回帰性原理 自動的に反撃する因果性原理

この黄金律原論は祈祷を教えてくれるNPC「コリン」など(結びの教会のミリアムなどでも可)に渡すことで先述の通り祈祷「回帰性原理」「因果性原理」を学ぶことができるようになります。

祈祷としては珍しく二つとも、必要能力値は知力のみとなっています。因果性原理は知力29、怪奇性原理は37で発動できます。

能力はそれぞれ以下の通りです。

・因果性原理 一定ダメージを受けると自動で攻撃
・回帰性原理 状態異常と特殊効果を消し去る

どちらも汎用性が高いものとなっています。

黄金律原論はコリンのイベント進行に必須

この黄金律原論は二つの祈祷が学べるだけでなく、エルデンリングのメインシナリオの一つを進める上で、必須のアイテムとなっています。

それが祈祷を学べるNPCコリンと彼が支持する「金仮面卿」のシナリオです。イベントを進めると、コリント金仮面卿の二人は王都ローデイルにある闘技場のような建物の近くにやってきます。

 

このとき金仮面卿もといコリンが語るラダゴンとマリカの謎を語ります。この謎ときに「黄金律原論」で学べる「回帰性原理」が必要なのです。

謎の答えはこれまた、祝福・黄金樹の大聖堂近くにあります。

祝福左手にある昇降機から下に降ります。するとすぐ右手に巨大な「ラダゴン」像が。姿よく見えるちょうどいいところに公式メッセージ「回帰だけが秘密を暴く」の上で回帰性原理を使うと、謎が解けます。

NPCコリン、金仮面卿のシナリオはクリアすることによって、エンディング分岐の一つの条件を満たすことができます。エルデンリングの物語をひも解きたい褪せ人はぜひ、ためしてみてください。

そのほかエルデンリング関連記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました