ELDEN RING伝説のタリスマン「マリカの爛れ刻印」の入手方法を解説

ELDENRINGELDEN RING
マリカの爛れ刻印

この記事では2022年2月25日に発売を開始したアクションRPGエルデンリングにて、伝説のタリスマンの一つ「マリカの爛れ刻印」の入手方法を解説していきます。

スポンサーリンク

マリカの爛れ刻印 知力・神秘・信仰を大幅に上昇させる

ELDENRING

マリカの爛れ刻印

マリカの爛れ刻印は以前このブログで紹介した伝説のタリスマン「ラダゴンの爛れ刻印」と対になっているといえるアイテムです。

ラダゴンの爛れ刻印および刻印が筋力・技量・持久力という近接攻撃がらみの能力を大幅に伸ばします。それに対しマリカの爛れ刻印は知力・神秘・技量・精神力という本作では遠距離攻撃に当たる魔術関連の要素を大幅に上昇させるタリスマンとなっています。

伸び幅はラダゴンの爛れ刻印と同じくすべてプラス5。同様に、被ダメージが大幅に上昇します。

加えてラダゴンの爛れ刻印と同様、下位互換アイテム「マリカの刻印」が存在します。マリカの刻印はノクローン遺跡の祝福祖霊の森(ラダーン撃破後にたどり着ける方)から右手にある橋を進んだ先にある橋の下、滝の中に置かれています。

手に入れるためにはボス「竜神兵」を倒す必要があります。正直なところ能力アップはプラス3。撃破しなければいけないボスの強さと被ダメージを考えると正直なところ、あまり使えないかな、というのが正直な感想です。

聖樹の支えエブレフェール 祝福祈祷室の傍にある 石剣の鍵が必要 

さて、マリカの爛れ刻印を手に入れるためには、エリア「ミケラの聖樹」にたどり着く必要があります。秘割符を集めてロルドの大昇降機を起動させると行ける「聖別平原」から典礼街オルディナを通ることでたどり着けます。ELDEN RING 典礼街オルディナ 行き方封印の解き方を解説

マリカの爛れ刻印を入手するためには、さらにミケラの聖樹を進め中ボス「聖樹の騎士ローレッタ」を倒し、さらなる深部「聖樹の支え、エブレフェール」というエリアにたどり着く必要があります。

ELDENRING

ここから行く

 

場所は聖樹の騎士ローレッタを倒してすぐの場所にある祝福「祈祷室」近くです。祈祷室から出て下に見える通路に向かいましょう。

道中爛れた黄金樹の化身が歩いています。ヘイトを集めると祈祷で狙いうちされる場合があるので、気を付けてください。

まっすぐ進んで二つ目の柱から降りる

 

ELDENRING

ここで一回下に降りる

手すりに向かって降りる

下までジャンプ

柱にある足場を伝って、下に向かいましょう。下までついたら、右手に向かってください。

ここで注していほしいのが強敵「王族の幽鬼」です。(リエーニエ、ライカ―の廃墟、ローデイル忌み捨ての地下などに出てくる、手をたくさん継がれた祈祷を使うタイプの化け物)

全部で4体(マリカの爛れ刻印方面には2体)ほどでてくる上に、最終盤のダンジョンに出てくる個体ということもあって、かなりの強敵です。相手にしても疲弊してしまうので、ダメージを受けないよう無視して進みましょう。

奥に見える扉の中

突き当りに、インプ像の霧で守られた、場所があります。ここで石剣の鍵を使いましょう。中のオレンジ色のオーラを放つ遺物が「マリカの爛れ刻印」です。

ここにある

 

本作ではなかなか遠距離攻撃プレイヤーが厳しい戦いを強いられる印象がありますが(アステールメテオ、彗星アズールなど強力な技はなかなか遠距離から使えないなど)、救済策の一つといえるでしょう。特に精神力に関してはきもとなる能力値である一方生命力と基礎攻撃力の上昇につかえる能力値に比べると、おろそかにされがち。それが5アップするのはかなり使えます。

被ダメージが上がるリスクがありますが、近接攻撃専門のラダゴンの爛れ刻印と比べるとリスクは少ないイメージです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました