ELDEN RING 「血のヘリケー」の入手方法を解説

ELDENRING-chinoherike-ELDEN RING

この記事では2022年2月25日に発売された、アクションRPG「ELDEN RING」の高い出血蓄積値を誇る武器、血のヘリケーの入手方法を解説していきます。

スポンサーリンク

血のヘリケー 血の貴族が振るう武器

ELDENRING-chinoherike-

フレーバーテキストでわかる通り、血の君主と呼ばれるデミゴッドの一体「モーグ」の配下である血の貴族たちが振るう武器とされています。

らせん状の刃が特徴的で、武器種としては重刺突剣に分類され、片手持ち、両手持ちともにレイピアのような相手を突き刺すようなモーションです。

戦技は「王朝剣舞」Lトリガーを押すと、右に回りながらバックステップし敵の攻撃を回避。そこからRトリガーで突進攻撃、さらにRトリガーで切り払い攻撃につなげられます。

出血蓄積57が魅力的

筋力16 技量19 神秘17と比較的少ない要求能力値で持てるようになるほか、出血蓄積値が57入るのも魅力的です。

本作の出血武器といえばレドゥビア(短剣)、屍山血河(刀)が代表的なものですが、どちらも出血蓄積値52と血のヘリケーには及びません。

手数も比較的多く、出血させやすい武器となっています。出血での割合ダメージを戦術に組み込みたいプレイヤーには個人的にはおすすめな武器の一つ。というかみんな屍山血河を使いすぎな感が……。

血のヘリケーはアルター高原「血の蠢く廃墟」で入手可能

血のヘリケーはアルター高原にある廃墟「血の蠢く廃墟」で入手できます。王都ローデイル側から風車村を通るか、火山館、ゲルニア火山側の祝福からたどり向かうと比較的安全でしょう。

目立つ場所にあるので、特に迷うことはないと思います。

また廃墟には中ボス「血の貴族」が待ち構えています。血のヘリケーをふるい出血蓄積の多い攻撃仕掛けてきます。もらいすぎないように立ち回りで防ぐか丸薬を用意しましょう。

ちなみに強靭度はあまり高くないので、はぐれ狼など手数で押せる遺灰を使う案外簡単に倒せます。撃破後奥にある宝箱に血のヘリケーが入っています。

というブログのそのほかのエルデンリング解説記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました