TUNIC トロフィー「イタチの王」入手方法を解説

TUNIC

この記事では2022年3月17日に発売された、アクションアドベンチャー「TUNIC」にてアイテム「王冠」を手に入れることで獲得できるトロフィー「イタチの王」の入手方法を解説していきます。

スポンサーリンク

イタチの王は低地の森にある宝箱を開けると入手できる

TUNICのトロフィー「イタチの王」を獲得するために必要なアイテム「王冠」は物語最も序盤に訪れるエリアの一つ「低地の森」にある宝箱の中に入っています。

場所はマップ左端。崖の上の出っ張りにスライムのような敵がいます。その後ろの宝箱のなかに「王冠」はあるのです。

しかしながら、物語序盤、最初にここに訪れた時点ではこのアイテムを手に入れることは不可能です。手に入れるためには物語を中盤まで進め。

・火の玉を放つことのできるアイテム「魔法の杖」

・敵を凍らせる魔術を放つ「アイスダガー」

・Lトリガーで敵を引き寄せたり、任意の場所にグラップリングできる「グラッピングフック」

を集める必要があります。

魔法の杖とアイスダガー同時押しで遠距離の敵を凍らせられる

三つ集めたら、アイスダガー・魔法の杖・グラッピングフックを装備します。そして、アイスダガーと魔法の杖を割り当てたボタンを同時に押しましょう。

ヒントは53頁にある

タイミングが若干シビアですが、うまく同時押しできると、火の玉のような軌道で敵を凍らせる魔力の矢のようなものを放てるようになります。

これを習得したら、先ほどのスライムのような敵がいる場所に向かってください。Lボタンで照準を定め、敵に氷の魔法をぶつけると、崖の上の敵が凍ります。

凍るとグラップリングでつかめるようになるので(引き寄せるのではなく、狐の少年が凍っている敵の方に引き寄せられていく)グラッピングフックでつかみましょう。すると崖の上に登れるようになります。

宝箱をあけて、王冠を手に入れましょう。

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました