ELDEN RING伝説のタリスマン「ラダゴンの爛れ刻印」の入手方法を解説

ELDENRINGELDEN RING
ラダゴンの爛れ刻印

この記事では2月25日に発売されたアクションアドベンチャー「ELDENRING」(アマゾン)に登場する伝説のタリスマン「ラダゴンの爛れ刻印」の入手方法を解説していきます。

スポンサーリンク

被ダメージは増えるが近接攻撃に必要な能力値を5上昇させる

ラダゴンの爛れ印は身に着けているだけで、一定のバフ効果が得られる、既存のソウルシリーズでいうところの指輪に当たるアイテム「タリスマン」の一つです。

本作の主要人物「デミゴッド」の一体「ラダゴン」の名を冠した、本作で希少な「伝説のタリスマン」のうちの一つとなっています。

ELDENRING

ラダゴンの爛れ刻印

その名前の通り、能力は強力です。生命力、持久力、技量、筋力を5アップさせることができます。レベルが20上がったのと同じ効果が得られるという驚異的なアイテムです。ただし、メリットばかりではありません。

能力値がアップする一方被ダメ―ジ量は大幅に増加、リスクが高まる、ソウルシリーズらしい一品となっています。正直なところ、通常プレイでは被ダメが大きくかなり玄人向けだという印象を抱きました。SL1プレイなどそもそもダメージをほとんど受けられない縛りプレイで威力を発揮するアイテムといえるでしょう。

ちなみに類似アイテムに魔術学院レアルカリアで手に入る「ラダゴンの刻印」がありますが、こちらのラダゴンの爛れ刻印は能力、被ダメージともにアップしたいわば上位互換アイテムです。

同時に装備して重ね掛けすることはできません。ラダゴンの爛れ印を手に入れたら、切り替えるとよいでしょう。

ケイリッド・ファロスの砦にある遺体から入手できる

このラダゴンの爛れ刻印は強力なアイテムですが、特に入手条件はないため、再序盤から入手できます。落ちている場所はケイリッドのファロス砦です。

リムグレイブ「竜に焼かれた廃墟」の転送罠からたどり着くサリアの結晶坑道に近い場所にあります。また、リムグレイブから街道を通ってきても問題ない場所でもあります。どちらを使ってもいいでしょう。

余談ですが、祝福ファロス砦前には大老竜グレイオールがいます。ファロス砦側から攻撃すると無抵抗で倒せ74000ルーンが手に入るほか、竜の心臓5個、大竜贄教会で伝説の祈祷が解放できます。

体力が膨大に多いので、短時間では倒せません。ただし、出血、凍傷ダメ―ジは入るので該当の補正が入っている武器を持っている方は倒してみるといいでしょう。

ファロス砦はハーピーとネズミに注意しろ

さて、ファロス砦の解説に移ります。ラダゴンの爛れ刻印はこのファロス砦にいる死体から入手可能です。何点か注意点があるので見ていきましょう。

まず、入口から入ったら、左にある梯子に向かって真っ先に進んでください。なぜかというと入ってすぐの場所にいる「コウモリ」「ハーピーィ」は中盤以降も苦戦するレベルの強さだからです。

特にハーピィの飛びついてから咆哮してくる攻撃は生命力によっては一撃死のリスクもあります。無視して一気に駆け抜けましょう。

救済要素なのか、基本的には梯子のある部屋までは侵入してこないことが多いようです。また、そもそもハーピィたちは梯子に上らないので、入ってきても一気に登り切れば、ほとんど被ダメをせずにすますことができます。

上に上がったら、中央を目指してください。中央につくと下に降りる梯子が二つ見えてきます。右手奥にある梯子を下りると「ラダゴンの爛れ刻印」のもとに向かうことができます。

真ん中に近づくとき、アイテムを守るためか、カーリア兵たちがぬっとあらわれてきますが、基本的に無視して問題ありません。むしろ下手に刺激すると、梯子の下にまで降りてきて、事故につながりかねないので、あいてにしないのが効果的です。

ここで降りる

梯子を下りたら、道なりに進みましょう。道中床がない場所にでます。その右側の足場にジャンプして飛び乗りましょう。

ここでラダゴンの爛れ刻印入手最難関の巨大なネズミが姿を現します。攻撃力が高い上に、体力が多く、かなりの強敵です。

盾でガードしたり、一度、別の足場に戻って遠距離攻撃をするといった方法で処理するのがおすすめです。処理をしたら、すぐ近くに見える梯子からしたに降ります。

降りた傍の死体がラダゴンの爛れ刻印を持っています。

ちなみにラダゴンの爛れ刻印の場所から、祝福に戻るためにはもと来た道を再度戻る必要があります。面倒な方は入手ごネズミに一度倒されてデスルーラするのも一つの手でしょう。

ELDENRINGのそのほかのアイテム入手解説記事はこちらです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました