ELDEN RING 英雄のガーゴイルを落下死させる方法を解説

ELDEN RING
落下死

強敵が楽に倒せます。

スポンサーリンク

シーフラの水道橋の強敵英雄のガーゴイル

エルデンリングのNPC・死衾のフィアのイベント完遂するために、永遠の都ノクローンにあるダンジョン「シーフラの水道橋」をクリアする必要があります。

ここで立ちはだかるのが強ボス「英雄のガーゴイル」です。ボスエリアである大滝壺に突入するとまずは斧槍を持ったガーゴイルが登場。強力な回転攻撃、毒霧のスリップダメージで攻撃を仕掛けてきます。

一定時間が経過すると今度は双刃剣を持った二体目のガーゴイルが参戦。波状攻撃を仕掛けてくる。という厄介なボスです。

苦しめられた方も多いでしょう。そんな英雄のガーゴイルは2体とも簡単に落下死させられます。

ボスエリア入ってすぐの崖前で待機していると勝手に落ちていく

ボスエリアである大滝壺に入ってすぐに右に行きましょう。ここは崖になっています。崖ぎりぎりのところにたち、あとは待機するだけで構いません。

ガードをするなり、真珠色の泡雫を配合した霊薬を飲むなりして、猛攻をしのぎましょう。ジャンプ攻撃やダッシュ攻撃を繰り出したが最後。英雄のガーゴイルは斧槍、双刃剣ともに崖したに真っ逆さまに落ちていきます。

ELDENRING

落下していく英雄のガーゴイル

ELDENRING

一撃

 

おそらくグリッチではないため、修正はされないと予測

この技、シンプルで簡単なうえに、おそらく以前当ブログで紹介した「火の巨人」を落下死させる技とは違いグリッチ、つまりバグを利用したものではないと思われます。

シンプルに落下死させるだけ。おそらく今後パッチでの修正もあまり考えられないでしょう。詰まっている方はぜひ試してみてください。

動画もあるよ

再現した動画です。

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました