女神転生外伝新約ラストバイブルがG-MODEアーカイブスにて配信決定

新約ラストバイブル最新ゲームニュース
© ATLUS © G-MODE Corporation

Youtubeで4月16日に配信されたインターネット番組「G-MODEアーカイブス2周年だよ全員集合!」にて、女神転生外伝新約ラストバイブルの配信が決定したことが発表されました。

現在開発中で配信日・価格等は未定とのことです。

スポンサーリンク

新約ラストバイブルとは

今回新たに配信が決定された、新約ラストバイブルは2007年、アトラスの携帯電話用コンテンツ「アトラスモバイルコンテンツ」として配信されたRPGタイトルです。

ゲームボーイ・スーパーファミコンにて発売された女神転生の外伝作「ラストバイブルシリーズ」の移植作となっています。

移植と言いつつも「新約」という名前がついている通り、大きく異なる異なる内容ですラストバイブルシリーズはFFやドラゴンクエストシリーズに近いゲームシステム採用し、ストーリーもより対象年齢を下げた作品であったのに対し(のちのデビルチルドレンシリーズにもつながる)新約はよりハードな世界観が魅力的なタイトルとなっています。

世界観、そして豊富なやりこみ要素も含めたボリューム。

これらの完成度の高さから人気を博し、以降2008年に2、2010年に3と続編が生まれました。

しかしながら、フューチャーフォン向けタイトルだったため、現在はプレイできない状態にありました。加えて版権などの関係から、採録は不可能なのではないかと考えられていたのです。

今回の発表はシンプルに驚きです。

版権問題がクリアできたのであれば、新約ラストバイブルシリーズの続編そして、アトラスモバイルタイトルとして配信されていた数々の名作の復活にも期待したいところ。

G-MODEアーカイブス女神転生外伝新約ラストバイブル、配信日未定、価格未定

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました