ELDEN RING 祈祷「火よ、力を!」の入手方法を解説

ELDEN RING

この記事では、2022年2月25日に発売されたアクションRPG「ELDEN RING」にて、祈祷「火よ、力を!」を入手する方法を解説していきます。

スポンサーリンク

火よ、力を! 発動から30秒間物理と炎攻撃力を高める

ELDEN RING

火よ、力を!

「火よ、力を!」は巨人たちの山嶺で、禁じられた火を監視する役目を担うとされる火の僧兵たちが使う祈祷です。

必要能力値は信仰15のみ。必要FP28、発動から30秒間物理・炎攻撃力を高めるバフ効果を持っています。

本作で最強の一角とされる「屍山血河」など、炎と物理属性に補正が入っている武器で強みを発揮する能力です。

ソウルシリーズでは類似のスキルとして呪術「内なる体力」がありますが、火よ、力をはこれとは異なり、能力が持続中にスリップダメージが発生することはありません。

必要能力値の低さから、筋力・技量に特化したステ振りのキャラでも使えます。また前述の通り、仕様によるデメリットは基本的ありません。能力も汎用性が高く、キャラを選ばないものです。また入手場所は後述しますが、序盤から終盤まで使いやすい祈祷といえます。

火よ、力をはゲール砦の外周にある

火よ、力をはスカラベや宝箱ではなく、遺体から入手することができます。場所はケイリッド、ゲール砦です。

祝福「ゲール砦北」からまっすぐ進み、ゲール砦入口付近に向かいましょう。

そこから外周を左回りに回ってください。

しばらくすると、火を吐く兵器2体がいる場所にたどり着きます。

兵器の間にあるアイテムが「火よ、力を」です。

ケイリッドのフィールドに落ちているアイテムで入手条件は特にありません。

周囲の敵も移動速度が遅く、入手難易度は高くない。場所さえわかっていれば、すぐに入手できます。シナリオ攻略のほか、対人戦でも効果を発揮するスキルです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました