犬と旅する2Dアクション「Flynn Son of Crimson」がアナウンス 9月15日配信開始予定

最新ゲームニュース

8月18日インディデベロッパーのStudioThunderhorseとパブリッシャーのHuble Gamesが2Dプラットフォーマー型アクションゲーム「Flynn Son of Crimson」が9月15日に配信会することを発表した(Steam PS4/5 Nintendo Switch)。

ゲームの舞台となるのは神秘の島Rosantica。RosanticaはかつてThe Scorgeと呼ばれる邪悪なものたちとの戦争があったものの、The Scorgeを魔法障壁の外に追放することで平和を手に入れた場所だ。

ある日、何者かの手によって魔法障壁が壊れ、The Scorgeたちの魔の手が再び、Rosanticaに迫る!

Rosanticaで守護者であるでっかい犬Dexと平和に暮らす主人公Flynnは島を守るため、剣を手に取り、先祖から受け継いできたCrimson Energyを使い、闘うことを決意する!

ゲームは2Dプラットフォーマーで、ローンチトレーラーでは、美麗な2Dグラフィックで描かれるRosanticaやFlynnとDexが闘う姿が描かれている。ゲームとしてはメトロイドヴァニアのような2D探索アクションになるようだ。

Flynnは剣劇アクションが使える他Crymson Energyを使った魔法のような攻撃もできる。でっかい犬のようなみための守護者Dexはどうやら召喚獣のようにして使うよう。トレーラーではDexにまたがり勇猛果敢に戦う一人と一匹の姿も移っている。

注目の一作である。ゲームも面白そうだがDexが可愛いのも気になる。

画像 Humble Games Dex にまたがり闘うFlynn

画像 Humble Games

画像 Humble Games

Source Gematsu

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました