ポケモンライク「Nexomon」 Nintendo Switch版が発売決定

最新ゲームニュース

ソウルライク、メトロイドヴァニアなど過去の名作のフォロワー作品は多数あるが、中々少ないポケモンフォロワー作品。その一つが「Nexomon」シリーズである。

2020年7月11日にシリーズ第一作となる「Nexomon」がPC向けソフトとして発売を開始。ポケモンの戦ったモンスターをアイテムでとらえ、育てるRPGという基本システムを踏まえつつも、300体以上のオリジナルポケモン、ポケモンごとにレア度をもうける、独自のNextワールドを舞台にしたストーリー、など単なる”二番煎じ”質の悪いパクリ”ではない、魅力を持つソフトとして話題となった。

これまでに、PCやスマホ版では次作「Nexomon Extinction」が発売。コンソール版では、海外の任天堂eShopで「Nexomon Extinction」の配信が開始されていたものの、オリジナル版はこれまでコンソール版の発売はアナウンスされていなかった。

先日ついに配信が開始することが明らかに。北米のNintendo e-shopでは9月17日から配信がスタートするそうだ。日本での発売は未定だという。

注目の作品ではあるが、日本の任天堂eshopでは、「Nexomon Extinction」は配信されていなかっただけに、今回も厳しいかもしれない。やはり任天堂のおひざ元でフォロワー作品は出しづらいのだろうか。たしかにゲームシステムとかキャラデザインは似ているしな……。

 

画像 Nexomon ライバル

画像 Nexomon

画像 Nexomon

Source Nexomon公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました