ELDEN RING マレニアの水鳥乱舞は氷結壺でキャンセルできると判明

ELDEN RING マレニアELDEN RING

ミケラの刃、マレニアはエルデンリング屈指の強敵。シナリオ状でもデミゴッド「星砕きのラダーン」と並び、最強の一角であることが明示されています。

ボスとしては、終盤「秘割符」を完成させることで行ける隠されたエリア、ミケラの聖樹奥地で褪せ人を待ち受けます。多くの褪せ人がその強さに涙をのんだでしょう。

単純な攻撃力の高さ2段階目の腐敗攻撃と上げればきりがないのですが、象徴的なのが、特に一段階目に多用してくる戦技「水鳥乱舞」です。

ジャンプしたのちプレイヤーに突進、踊るかのように義手刀を振るい続けてくる攻撃です。ガードや回避による対処が難しい上に、くらうと即死級のダメージ。リゲイン効果によりマレニアの体力が回復してしまうという悪魔のような技となっています。

こんな、凶悪無比な「水鳥乱舞」を簡単な方法で無効化するすべを海外の褪せ人が発見しました。

スポンサーリンク

マレニアのジャンプ中に氷結壺を投げるだけ

発見したのは海外掲示板RedditユーザーのToxicBird7氏です。

Simple, accessible counter for Malenia’s Waterfowl Dance from Eldenring

同氏が発見したマレニア対策は実にシンプルです。

マレニアが「水鳥乱舞」の予備動作であるジャンプをしているときに「氷結壺」をぶつけるだけ。そうすると、マレニアは「冷たい!」とでも叫ぶように怯み、「水鳥乱舞」のモーションがキャンセルされてしまうのです。

同氏の発見に全世界のマレニアに苦汁を飲まされた褪せ人たちから称賛の声を送っています。

氷結壺の入手方法

ちなみに、氷結壺はリエーニエにあるカーリア城館正面入ってすぐ

右にある小部屋の遺体を調べると手に入る「輝石職人の製法書6」を入手すると

アイテム作成で作れるようになります。

必要アイテムは巨人たちの山嶺で手に入る素材「氷結晶の木の芽」のみです。

簡単に作れるので試してみてください。

 

そのほか解説記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました