ポケットモンスタースカーレット600族を仲間にする方法まとめ

ゲーム攻略

この記事ではポケットモンスタースカーレットにて種族値が600を超える強力なポケモン、通称600族を仲間にする方法をまとめて紹介します。ここでは筆者がプレイしている、スカーレット版のみ紹介しますが、バイオレット版ではこれに加えてボーマンダ、ドラパルトが入手できます。

その他解説記事

スポンサーリンク

ガブリアスを入手する方法

ダイパからお馴染みの600族です。ダイパではチャンピオン、シロナが手持ちポケモンとして使用し、立ちはだかりました。対戦でも猛威を振るった、ポケモンです。

今作でも登場、ぺっけ山やベイクタウン付近の洞窟やエリアゼロにいる、フカマル、ガバイトを進化させることで入手できるほか、テラスタル状態でレベル65の個体がマリナードタウン付近にある、パルデア十絶の一つ「列柱洞」内部で出現します(要コライドンの大ジャンプまたはがけのぼり)。

その他本編クリア後に挑める星5星6のテラレイドバトルにも出現報告があります。

カイリューを入手する方法

初代から登場。最強ポケモン一角を長らく務めてきています。強さのわりにかわいい見た目。オージャの湖付近に出現する「ミニリュウ」「ハクリュウ」を育てることで進化させられるほか、北2番エリアにある飛び地にテラスタル状態で出現(LV75要がけのぼり)ほか、オージャの湖を越えた先、オコゲ林道付近にてLV60の個体が稀に出現します。

加えてテラレイドバトル星5星6にて出現報告があります。

セグレイブを入手する方法

スカーレットにて初登場のドラゴンタイプ兼、600族の一体です。氷タイプドラゴン弱点を補うキャラアで結構強め。

セグレイブはセゴールがレベル54になると進化できます。進化元であるセゴールはナッぺ山全域にいるセビエをレベル35にすることで入手できます(ナッぺ山にいる個体は40前後なので入手した時点で条件を満たしている)加えてフリッジタウン付近にも野生で出現します。

その他、星5星6のテラレイドバトルにて出現報告があります。

ヌメルゴンを入手する方法

ナメクジがモチーフのドラゴンタイプモンスター。見た目はかわいいですが、あまごいと特性うるおいボディの組み合わせがいやらしい。

ヌメイルをフィールドが雨の状態でレベル50以上にすることで進化します。あくまでもフィールドが雨のときで、あまごいなどをしても意味がない点に注意です。

進化元であるヌメイルはオージャの湖周辺にまたヌメラはコサジタウンやチャンプルタウンの付近にある湿地などに出現。まれにヌメイルを長とした、群れで出現することもあるようです。

その他、星5星6テラレイドバトルのモンスターとしても出現が報告されています。

バンギラス スカーレット限定

金銀バージョンから登場した、こちらも息の長い、強ポケモンの一角です。特性ですなあらしが生じるのが意外に効く。

だんがんポケモンサナギラスをレベル55にすることで進化します。サナギラスはヨーギラスを進化させることで入手できるほかベイクタウンに行く途中にある洞窟内で野生で出現します。

サナギラスの進化元であるヨーギラスはスカーレット版にて全土で出現。コサジタウン、ロースト砂漠など付近の日陰、洞窟にてよく出現します。

その他バンギラスはテラレイドバトル星5、星6でも出現が報告されています。

サザンドラ スカーレット版のみ

凶暴ポケモンという名の、ドラゴンあくタイプの一体。ポケモンブラックから登場、進化への要求(ジヘッドが)レベルが64とかなり高く、その要求水準に恥じない強さです。

進化元のジヘッドはナッぺ山のふもとにある洞窟などに出現するほか、エリアゼロでも出現。てってとりばやくサザンドラを入手したい場合は、エリアゼロに出現する高レベルのジヘッド(レベル60前後)入手するとよいでしょう。

ジヘッドの進化元であるモノズもまたナッぺ山ふもと、ベイクタウン付近の洞窟などに出現します。ぺっけさん付近にある洞窟はコライドンがジャンプ以外のライド能力を持っていない状態でも訪れることができるので、序盤から使いたい場合はこちらで入手するのがおすすめ。

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました