ELDEN RING 伝説のタリスマン「ラダゴンの肖像」の入手方法を解説

ELDENRING-radagonsportlaitELDEN RING
ラダゴンの肖像

この記事では2022年2月25日に発売を開始したアクションRPG「ELDEN RING」の伝説のタリスマンの一つ「ラダゴンの肖像」の性能と入手方法を解説していきます。

スポンサーリンク

デミゴッドの一人ラダゴンを模したタリスマン

このアイテムはエルデンリングのデミゴッドの一人で謎の多い、ラダゴンを模したものとなっています。ラダゴンは本作で神とあがめられる「永遠の女王マリカ」の二番目の夫であるという背景を持つ、本作の重要人物です。

もともとラダゴンは魔術学院レアルカリアを治めるカーリアの女王レナラの伴侶だったという設定があり、このラダゴンを模したタリスマンは魔術を治めるレナラの伴侶たるラダゴンをもした、その姿にふさわしい能力となっています。

装備により魔術と祈祷の速度が速まる

ELDENRING-radagonsportlait

魔術と祈祷の速度が速くなる

速度が速まる時間はほんの少しですが、輝石のつぶてなどそもそも詠唱速度の速い魔術などと組み合わせると無類の強さを発揮します。

これを装備し、両手に杖を構えて魔術を打ちまくると楽しいのなんの。特にちょっとした時間の差が命とりとなる対人戦でも有用なタリスマンといえます。

ラダゴンの肖像は魔術学院レアルカリアでに入る

ラダゴンの肖像はフレーバーテキストからもわかる通り、魔術学院レアルカリアで手に入れることができます。手に入れるためには中ボスである「ラダゴンの赤狼」を倒す必要があるのでまずは倒しましょう。

大狼シフのような剣舞に加えて、魔術を多用する強敵です。ただし、強靭と体力は弱いので隙をみて滅多打ちにすると意外と楽に倒せます。

さて、ラダゴンの赤狼を倒すと、祝福「討論室」が解放されます。祝福すぐ左の扉にまずは進みましょう。そこから、右に行きます。

手すりが見えると思いますが、そこを乗り越えましょう。道なりに行くと、梯子が見えてくるので上ってください。

梯子を上ってすぐ、窓が割れている箇所があるので、そこから討論室のちょうど真上にあるテラスに入ります。右手を進むと宝箱が見えてくるので開けましょう。

その中にラダゴンの肖像が入っています。

そのほかの伝説のタリスマンと比べるとラダゴンの肖像は序盤で手に入る上に、必要な戦闘なども少なく、比較的入手しやすいタリスマンです。特に魔術、祈祷をメインにプレイしている方は急ぎ取っておいて損はないでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました