ELDEN RING 戦技「氷槍」の入手方法と能力を解説

ELDEN RING 氷槍ELDEN RING

この記事ではエルデンリングにて戦技「氷槍」を入手する方法とその能力を解説していきます。

スポンサーリンク

「氷槍」最新アップデートで初撃盾防御無効の強力な戦技に

ELDEN RING 氷槍

氷槍は戦灰「氷槍」を付けることで使用できる戦技です。細かな能力値は下記のようになっています。

消費FP14
付けられる武器槍・大槍・斧槍・両刃剣
備考初撃はガード不能

モーションとしてはくるくると武器を回し、氷結の霧を発生(弱ダメージ)その後、直線的な突きを放つ武器となっています。(武器や能力値にもよりますが、+25で初撃で300強ダメージ、突きで1000ダメージほど与えられます)

もともとシンプルで消費FPが少なくかつ、氷結蓄積ができる、使いやすい戦技でした。さらにバージョン1.04にて、先ほど説明し武器を回す際のモーションにダメージが発生、かつガード不能攻撃となったことで、一層強力な戦技になりました。

対人戦にも強さのある戦技です。初撃でガードを無視できるため、指紋盾でガードし毒や出血蓄積のある武器でちくちく攻撃する通称「盾チク」などの戦法などに特に威力を発揮するでしょう。

リエーニエ 門前町の橋付近にいる夜の騎兵撃破で入手

この辺

そんな戦技「氷槍」はリエーニエ南東部にある祝福門前町の橋、付近にいる夜の騎兵を撃破することで入手可能です。

まだ祝福を解放していない方は祝福「学院の門前町」から南東にまっすぐ進んで壊れた橋の上を目指してください。陸に上がるとすぐに祝福が見えてきます。

夜、この祝福から街道沿いを南東に進むと、夜の騎兵と戦うことができます。

ここにいる夜の騎兵はケイリッドの個体のように、崖から落としたりすることができず、ガチンコ勝負になります。出血値などが入りやすいので、馬に乗って、出血補正のある武器でちくちく攻撃していくと倒しやすいですよ。

そのほか、武器・戦技・魔術・祈祷の場所について解説している記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました