ELDEN RING 伝説の祈祷 「悪神の火」の入手方法を解説

ELDEN RING

この記事ではエルデンリングの伝説の祈祷(全部集めるとトロフィー獲得)の一つ「悪神の火」の入手方法を解説していきます。

スポンサーリンク

盗人の封牢のボス 火を盗んだアダン撃破で入手可能

伝説の祈祷「悪神の火」は湖のリエーニエにある、封牢の一つ「盗人の封牢」のボス、盗人アダンの撃破報酬です。

盗人の封牢への行き方は主に2種類あります。

一つは湖入ってすぐにある祝福リエーニエ湖の岸辺から向かう方法です。周囲に放浪の民の商人がいるのでわかりやすいかと思います。

北西にある霊気流にのり、崖の上へ向かいます。上った場所から見て左手にあるのが盗人の封牢です。

もう一つの方法はシンプルに湖の北から通路を上って向かう方法です。祝福リエーニエ湖の岸辺から左の崖沿いにまっすぐ行くと、湖から左に伸びる道が見えてきます。その道にをみちなりに進むと、盗人の封牢にたどり着くことが可能です。

火を盗んだアダンは動きは遅いが超火力、一発に気を付ける

ボスである火を盗んだアダンは攻撃パターンこそ多くありませんが、超火力です。

特に危険なのが、報酬である祈祷「悪神の火」を使った攻撃です。悪神の火は発動後プレイヤーにゆっくりと近づいてきて、一定の距離まで来ると爆発します。

爆発すると即死級(リエーニエに到達したレベル20~30位を想定)のダメージが入るほか、爆発した周囲にスリップダメージの入る炎を数秒間残します。特に避けるべき攻撃です。

アダンへの攻撃チャンスはフレイルを使ったジャンプ攻撃、鞭を使った連続攻撃(ご連続攻撃をした後にジャンプして攻撃)の後です。大きな隙ができるのでその間に連撃を決めましょう。その際火力に不足がある方は打ち刀など出血効果の武器を使って割合ダメージを狙うと効果的です。

それ以外に魔術など遠距離攻撃ができる方は離れた位置から輝石のつぶて等で攻撃をすると、アダンは悪神の火以外遠距離攻撃を持たないため、比較的安全にダメージが与えられます。

悪神の火 対人戦では使いづらいが、巨大なボスとの闘いでは効果的か

さて、悪神の火、序盤から手に入る祈祷ではありますが、タイトルの通り、強力な力を持つ「伝説の祈祷」のうちの一つとなっています。

フレーバーテキストを見ると、終盤立ちはだかるボスである「火の巨人」が使う力の一つとされます。必要能力値は信仰41と高め(祈祷メインで信仰に極振りすれば序盤からでも持てますが)となっています。

それにたがわず、なかなかの威力ではあります。ただし、出足が遅めで、対人戦では避けられてしまい、あまり使い物にはならなそうなイメージです。

巨体で移動速度が遅く的の大きいボスに使うと効果的でしょう。

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました