ELDEN RING モーグウィン王朝で新たなルーン稼ぎ方法が発見される

ELDEN RINGELDEN RING

ELDEN RING2月25日の発売からその勢いは止まりません。発売から2週間以上たっても、販売本数、同時接続数は伸び続けており、異様な状況となっています。

そんな本作、高難易度の死にゲーとして知られるソウルシリーズ(フロムソフトウェア)の一作です。非常に高い難易度を誇り、多くのプレイヤーが分身である馳せ人を死なせ、その死体の山を築いていることでしょう。

ただ、一方でELDENRINGはアクションRPGでもあります。

本作で経験値にあたるルーンを集めてレベルを上げることで有利に進めることも可能です。オープンワールド的なマップを採用した本作では、ただ、コツコツと進行に合わせたエリアでレベル上げをするだけでなく、本来のシナリオでははるか先に訪れる場所にいき、強力な敵を倒し、より多いルーンを集めてレベルをより早く上げることも可能です。

多くの馳せ人たちが、自分なりのレベリング場所を見つけ、攻略を容易に進めるために日夜研究を続けています。

そのような中でも、発売から2週間程度たったこともあり、ここで戦えばレベルを上げやすい、レベル上げスポットが定まりつつあります。

スポンサーリンク

モーグウィン王朝 王朝へ至る崖路を活用したルーン稼ぎ

その場所の一つが「モーグウィン王朝」にある祝福「王朝へ至る崖路」を活用したものです。この周辺には、たくさんのカエルのような姿をした兵士が15体ほどいます。

落とすルーンは一体約2500ほど。体力もそれほど多いわけではなく、攻撃も苛烈ではないため「霜踏み」などの範囲攻撃ができる戦技を利用すれば、レベルによっては十数秒で一網打尽にすることが可能です。

全て倒せば、3万ルーンから4万ルーン手に入れることができ、1分間で10万ルーンも夢ではない場所となっています。

この、モーグウィン王朝は本来であれば、最終版行くことのできる聖別平原からたどり着くことができ、かつ攻略の必要のないマップです。

そのため獲得ルーンが多い。終盤のルーン稼ぎに適した場所といえます。

加えて、本作で侵入を助けてくれるNPCである白面のヴァレーに関連するイベントを進めると、通常のプレイであれば、最初に戦うデミゴットである接ぎ木のゴドリックを倒した段階で到達することも可能です。

つまり中盤からこのモーグウィン王朝を活用したレベル上げは可能です。中盤、終盤、最終盤まで使えるルーン稼ぎ場所として、多くの馳せ人達が重宝している場所なのです。

そして、ある海外掲示板Redditユーザーがモーグウィン王朝でさらなるルーン稼ぎスポットを発見しました。

モーグウィン王朝 祝福王朝へ至る崖路から弓矢で巨大カラスを狙撃するだけで約1万ルーン

それがこちら

2,000,000 Runes Per Hour Farming Method from Eldenring

200万ルーンが1時間で稼げると題したこの動画では、カエルのような兵士たちを倒す以外のルーン稼ぎ方法が解説されています。

その方法は非常に簡単です。

先ほどと同じ、祝福王朝へ至る崖路からスタート、左手にある崖の上から見える巨大カラスを弓矢で狙撃するだけ。

弓矢が当たった巨大カラスは馳せ人に狙いを定め走ってきますが、その先はがけ。

そのまま落下死、そして約1万ルーンがゲットできるというわけです。巨大カラスといえば、ELDEN RINGきっての強モブであり、普通は倒さず逃げ回るしかない敵ですが(あくまで個人の感想です)、落下を使えば簡単というわけ。

実際に筆者のプレイ環境でも試してみましたが有効なルーン稼ぎ技でした。ちなみに、飛距離があまり出ないタイプの矢(血の矢とか)だと当てづらいのでまっすぐ飛び、飛距離が出る魔力系の矢がおすすめです。筋力に特化している馳せ人であれば、大弓を使うのもいいでしょう。

このモーグウィン王朝で巨大カラスを狙うルーン稼ぎであれば、カエル兵士を楽に倒せる火力のない序盤でも簡単にできてしまう方法です。

終盤以降もカエル兵士を倒した後さらに莫大なルーンを手に入れることができるので、より簡単にルーンが貯められるようになるので使えます。

筆者が試した動画

すでにモーグウィン王朝に訪れることができている馳せ人はぜひ試してみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました