ELDEN RING 伝説の武器「世界喰らいの王笏」入手方法を解説

ELDENRINGELDEN RING
ベルナールの得物

 

この記事ではELDEBN RINGの伝説の武器「世界喰らいの王笏」の入手方法を解説していきます。

スポンサーリンク

世界喰らいの王笏 騎士ベルナールの得物

世界喰らいの王笏はELDEN RINGに登場するNPCの一人「騎士ベルナール(背律者ベルナール)」が持っている武器です。

騎士ベルナールとの初の出会いはゲーム序盤「リムグレイブ」にある「戦学びのボロ小屋」。出会うとプレイヤー「褪せ人」に戦技を教えてくれます。

その後ゲーム中盤以降「火山館」へ行けるようになると、火山館にて再開。彼が「火山館」の客人であり、火山館の主をエルデの王にするために同胞たちを刈る「背律者」であることがわかります。

その騎士・背律者ベルナールの得物こそ「世界喰らいの王笏」です。

火山館の主であるライカードが見た夢をモチーフにしており、ライカードが自らを食わせる、「世界喰らい」の大蛇があしらわれた武器です。

武器種としては「大槌」にあたります。モーションは一般的なものと変わりません。

戦技は強いが、補正値にばらつきがある

特徴的なのは戦意「世界喰らい」(消費FP33)でしょう。周囲に衝撃派のようなものを発生させ、範囲ダメージを与えます。戦技そのものの威力はそこまで高くありませんが「10まで強化で1000前後」、ダメージを与えた分だけ回復するという不随効果があり、敵に付け入るスキを与えない強力なものとなっています。

必要能力値は 筋力24、技量20、信仰25

補正値はマックス(+9で到達)で筋・技・信ともにCとなっています

補正にばらつきがある武器です。筋・技・信どれかに特化しているプレイヤーが必要能力値を確保しつつ、サブで使うのに適している武器といえます。

世界喰らいの王笏入手方法 騎士ベルナールから奪う

さて、世界喰らいの王笏の入手方法に移りましょう。NPCの得物ということで、入手方法はシンプルです。騎士ベルナールを倒すことで手に入れられます。

襲って敵対させて倒す場合は「戦学びのボロ小屋」で遭遇時点で入手が可能です。ただし、かなり強い。通常のプレイヤーであれば、2週目以降の挑戦が望ましいでしょう。

正攻法で手に入れるためには、ベルナールのイベントを進める必要があります。

ベルナールのイベントを進め 入手する方法

ベルナールのイベントは火山館にたどり着いたときから進められます。

火山館でベルナールの依頼を進める

館の主である「タニス」のイベントを進め、まずは同胞を二人刈りましょう(アルター高原にいる暮れなずむライリーを倒すまで)。そうすると、館にいるベルナールからはじめの褪せ人であるヴィルヘルムとバルグラムをともに倒してほしい、と依頼されます。

ヴィルヘルムとバルグラムは「王都ローデイル」にある城館の1階にいます(祝福 大通り脇の霞台から階段を上がって大通りに出て→側に進んでいくとたどり着く)。

城館1階広場にある「赤いサイン」に触れ、二人の世界に侵入しましょう。強力なNPCですが、しばらくするとベルナールが加勢し2体2で戦うことができます。

倒すとバルグラムの防具である「戦鬼シリーズ」(ローンチトレーラーでプレイヤー役のキャラが来ていた装備)が一式手に入るほか、火山館にてベルナールが報酬として魔術「ゲルミアの怒り」をプレゼントしてくれます。

崩れ行くファルムアズラで侵入してくる

その後火山館のイベントを進め、ライカードを倒すとベルナールはいなくなります。そのあとはゲームを終盤まで進めましょう。

終盤のマップ「崩れ行くファルムアズラ」を進め、神肌の二人を倒した先にある祝福「大橋梁の脇」を出て、すぐ左側にある梯子を下りると、敵「ファルムアズラの獣人」が寝ている通路にたどり着きます。

奥に進み「宝箱」のある場所につくと騎士ベルナールが侵入、戦闘になります。ベルナールの侵入とともに、寝ていたファルムアズラの獣人が起き上がり、同時に襲い掛かってくるため、かなりの強敵です。

倒すのが難しい場合は、サインだまりを有効にしてほかの世界の褪せ人の協力を仰ぐといいでしょう。

ベルナールを倒すとベルナールの防具である「獣集い」シリーズ、黒き刃のマリケスをダウンさせるアイテム「冒涜の爪」そして伝説の武器「世界喰らいの王笏」が入手できます。

その他エルデンリング関連解説記事はこちら

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました