桜井政博氏取材中はコカ・コーラゼロを飲んでいることが海外で話題に

桜井政博氏と言えば、言わずと知れた、世界的ゲームクリエイター。星のカービィシリーズや大乱闘スマッシュブラザーズシリーズの生みの親としても知られる。桜井氏は、同じくゲームクリエイターで、鉄拳シリーズなどを手がけた、原田勝弘氏が運営するYouTubeチャンネル「はらだのばぁ」に出演。ゲーム界の巨人二人によるスペシャル対談を収めた動画が現在配信中だ。

ビッグネーム同士の対談に話題となったこの動画。きめ細やかな英語の字幕がふられていたこともあってか、海外でもSNSを中心に大きな話題となったようだ。

任天堂関連のニュースを報じているNintendo Lifeなどが模様を紹介した。特にNintendo Lifeはお互いのゲームに関する思いよりも、桜井氏が普段メディアでは話さないような、細部に注目したようである。

桜井氏は動画内で、プライベートな事柄についても言及、特に海外メディアが注目したのが、桜井氏が好む飲料だ。

取材やテレビの収録などでは、お茶や水などが提供されることが一般的だと思われるが、水を飲むとどうにも気持ちが悪くなってしまうという桜井氏。プライベートでもめったに水は飲まないほかインタビューに答える際もコカ・コーラゼロを飲んでいる明かしたことなどに触れている。

動画での櫻井氏と原田氏の語らいを見ると、櫻井氏が「コーラしか飲まない」ことは日本ではある程度公然の事実だったようである。海外でのイベント出演なども多い櫻井氏。最近ではYouTubeチャンネルを解説。日本版、海外版両方があり,日本では約46万人の登録者、海外でも50万人の登録者を記録している。YouTubeをきっかけとしたインタビューの仕事なども多そうだ。これら記事がきっかけとなって、海外のカンファレンスや取材時には今後コカ・コーラゼロが提供されるようなことになるのだろうか。

参照Nintendo Life

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました