【目隠しRTA】パンチアウトの世界記録が更新 18分25秒でクリア

パンチアウト最新ゲームニュース
任天堂公式サイトより

登録者129万人の海外Youtuber Summoning Saltさんがやりました。

同氏は3月8日(日本時間)ファミコンソフト「マイクタイソンパンチアウト」のRTA(クリアタイムを競う)に「目隠し」のレギュレーションで挑戦する動画を投稿。

買い物袋のようなものをかぶり、リズムに乗りながら、バッタバッタと対戦相手をなぎ倒し、ゲーム内時間18分25秒210msで攻略を成し遂げたのです。

特にラスボス「マイクタイソン」との死闘は紙袋の外側に目がついているのではないかと思えてならないほど華麗なものでした。

紙袋で完全に目を覆いながら、次々と繰り出されるタイソンのパンチを華麗なステップで捌き、タフなタイソンの体力をジャブで少しずつ削っていく。とても人間業とは思えません。

タイソンとの対戦中では、一時ダウンするというタイムロスも見られましたが、クリアしてみれば、世界記録を約2分塗り替える好記録(これまでの目隠しレギュレーションでの最高記録は3年前に打ち立てられたニュージーランドのMPap氏の20分6秒)でした。

長らく打ち破られてこなかった、20分の壁を突破した、Summoning Salt氏。この記録を海外メディアNintendoLifeなどは「歴史的な偉業」とたたえます。

果たして、今後打ち破るスピードランナーは現れるのでしょうか。

余談として、パンチアウトの目隠しレギュレーションの世界ランキングには日本人のミクロムさんもランクイン(24分14秒350msで8位)しています。

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました