ディスク対応レトロゲーム互換機Poly Mega 9月12日発売 対応ハードは?

最新ゲームニュース

2018年ローンチトレーラーが発表され、注文販売も受け付けていたレトロゲーム互換機PolyMegaの発売日が2021年9月12日に正式に決定しました。

最初の販売は2018年9月から2020年4月までの予約購入分が対象です。9月12日から順次発送作業を開始。商品はカリフォルニア州のPlayMaji州から商品が出荷され、。到着までには1~2週間を要するとのことです。

2020年4月以後の注文に関しては2022年前半に発売が延期になるとのこと。

PolyMegaはアメリカのPlay Maji社が手がける、レトロゲーム互換機。本体だけで、PS1まで、セガサターン、PCエンジンCDロムロムなどのディスクゲームがプレイできるほか、別売りのモジュラーを接続することでSNES、スーパーファミコン、NES、ファミコン、などのカートリッジソフトも遊べるというもの。特にディスクに関しては既存のレトロフリークなどでは、互換できるものがなかったうえに、ハードでプレイできる状態のものも今となっては希少のため、注目を集めています。

筆者も購入できるならしたいもの。日本の正規代理店NKホールディングスの通販サイトでは現在売切れ中になっていますが、入荷の可能性もあるので、購入したいかたは見ておくといいかも。

情報元 Play Maji社

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました