常世ノ塔 24時間ごとに変わる謎の塔を踏破するローグライト6月2日発売開始

最新ゲームニュース

6月2日、Steamにてローグライトアクションゲーム「常世ノ塔」が配信開始となりました。

開発元は//commentout。

舞台となるのは24時間ごとに内部構造が変わる異様な塔

5人のかわいいプレイアブルキャラクターを操作し、この塔を踏破するのがプレイヤーの目的になるようです。

ここまでの要素はいわゆる、ランダム生成、再プレイ(データを引き継いで)が効かないといったいわゆるローグライクの要素を持ちますが、本作では死んだあとプレイヤーのところに死んだ場所の墓標が出現アイテムが獲得できるという、ソウルライク的なシステムも採用されているとのこと。

見る限り、アニメーションの必殺技かっとシーンが挟まれたりと雰囲気も個人的には好み。キャラクターはかわいらしいですが、それだけに終わらないハードさのあるゲームの模様です。個人的に気になるタイトルだったので、後ほど購入してプレイします。

ちなみに、6月2日の発売開始から現在までで10時間以上たっていますが、約270件近い評価が寄せられすべて高評価。

かなり期待の一作です。

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました