この記事ではホグワーツ・レガシーに登場する魔法動物の一体「グラップホーン」の捕獲方法を解説していきます。
その他魔法動物の捕獲に関する記事はこちら
グラップホーンとは
グラップホーンは口髭のような触覚のような突起をもった、巨大な4足歩行の魔法動物です。「ヌシ」のような見た目の通り、非常に気位が高く、通常の方法では捕獲することはできません。
捕獲にはメインクエストを進める必要があります。
メインクエスト サン・バカ―の試練で捕獲できる
グラップホーンは4人の守護者のメインクエストラストである、アフリカ系と思しき守護者サンバカ―の試練を進めると捕獲&飼育ができるようになります。
サンバカ―のペンシーブの間にたどり着くために、グラップホーンの力を借りる必要があると言われた主人公は「湖畔の主」と名のついた巨大なグラップホーンと対面することに。
力を認めたものにしかしたがわないというグラップホーンの力を得るためにするため、主とのバトルがスタートします。
グラップホーンを倒そう
湖畔の主は体力は多いものの攻撃パターンは単調です。赤い魔法陣マークの攻撃を避け、合間に基礎呪文や投擲の古代魔術などでちくちく攻撃していけばノーダメージで倒すことも絵空事ではありません。
倒すと、主人公の力を認めた湖畔の主がライドできる魔法動物となります。
2体目のグラップホーンを仲間にする方法
ちなみにグラップホーンはライドできるだけでなく、秘密の部屋で飼育し強化アイテム「グラップホーンの角」入手のための材料にもなります。
通常の魔法動物同様、2体目以降も捕獲が可能です。ザンハカーの試練クリア後、湖畔の主がいたところにいくと、グラップホーンがリスポーンしています。メインクエスト同様、このグラップホーンのライフを削り切ると、主人公の力を認めたのか、無防備になり、捕獲袋で捕獲できるようになります。
2体目以降のグラップホーンを飼育したい方はこうして入手するとよいでしょう。
コメント