ホグワーツ・レガシー攻略 ユニコーンを捕まえる方法

ホグワーツレガシー

この記事ではホグワーツ・レガシーに登場する魔法動物の一体、ユニコーンの捕まえ方を解説していきます。

その他ホグワーツ・レガシーの動物捕獲に関する記事はこちら

スポンサーリンク

出現場所は主にホグズミード北 サイドクエストで出現?

名前の通り、神話の動物一角獣ユニコーンそのままの姿です。出現場所は複数ありますが、メインとなるのはホグズミード北禁じられた森です。

入り組んだ場所にあるので、箒に乗ってレべリオで探すとよいでしょう。面倒な場合は終盤ホグズミードの中心部バグブルック夫人から受けられるサイドクエスト「珍しいユニコーン」まで待つと楽です。

クエストでは珍しい白色のユニコーンヘイゼルを助けるように言われ、森へ向かいます。出現場所までは誘導してくれるので楽ちんですよ。

ユニコーンの捕まえかた

過去にゲットするまでに6回インタラクトしなければならず、ホグワーツ・レガシーに登場する仲でも屈指の捕獲難度を誇ります。

見つけたら、まず「アレクト・モメンタム」や「レヴィオーソ」などで動きを止めましょう。そして、捕獲袋を使ってください。

ただし、要求されるインタラクトの回数が多いので、途中で魔法が解け、ユニコーンは逃げてしまいます。以前当ブログで紹介した「セストラル」と異なり飛ばないので、簡単に追いかけることができます。追いかけて再度魔法をかけ、インタラクトしましょう。

※注意点として、周囲に敵がいて発見されている場合は、捕獲袋は使えません。敵がいる場合は先に排除してから捕獲に臨みましょう。

6回目のインタラクトができれば捕獲完了です。

アイテムの強化や協力な特性を付与するのに使える、ユニコーンの体毛が手に入ります。

珍しいユニコーンプレイ動画

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました