ホグワーツ・レガシー攻略セストラルの捕まえ方

ホグワーツレガシー

この記事ではホグワーツ・レガシーに登場する魔法動物の一体「セストラル」の捕まえ方を解説します。

その他攻略はこちらから

スポンサーリンク

セストラルとは

セストラルはホグワーツ・レガシーの舞台となるハイランド地方に生息する魔法動物の一体です。翅が生えた馬のような見た目ではありますが、全体的に骨ばっていて不気味。死を目撃した人にしか見えないとも言われます。

生息域は多数あり、物語冒頭から捕獲が可能ですが、屋敷妖精ディークのサイドクエスト「死の子馬」のクリア条件の一つが雄雌のセストラルの捕獲にもなっているため、このサイドクエストをすすめるついでに入手するのが効率的でしょう。

セストラルの捕まえ方 アレスト・モメンタムがあるとよい

セストラルの捕獲方法は捕獲袋を使う通常のものです。ただし、セストらるはハイランド地方にいる、ニフラー、ジョバノールなどの生物と比べ素早く、飛行能力もあるため、捕獲が困難です。

動物捕獲のチュートリアルでは敵を驚かせる「レヴィオーソ」の呪文を使うことが推奨されていますが、レヴィオーソだけでは、捕獲袋に入れるまでセストラルの動きを止めておくことができません。加えてセストラルは飛行できる動物ですから、空に飛び立ち主人公から逃走、捕獲までのゲージがリセットされてしまいます。

捕獲のためには「レヴィオーソ」に加え、敵の動きを遅くする魔法「アレスト・モメンタム」があるとよいでしょう。アレストモメンタムはマダム・コガワの飛行訓練2を終わらせると習得可能です。

筆者プレイ動画

上述のディークのサイドクエスト死の子馬のプレイ動画です。冒頭でセストラルを捕獲しています。

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました