ELDEN RING 伝説の武器「夜と炎の剣」の入手方法を解説

ELDEN RING

この記事では、エルデンリングの伝説の武器の一つ「夜と炎の剣」の入手方法を解説していきます。

スポンサーリンク

「夜と炎の剣」はゲームスタートしてすぐに入手が可能

夜と炎の剣はエルデンリング世界中に散らばった「伝説の武器」の一つです。フレーバーテキストを見ると、カーリア王家の力である、魔術と巨人(火の巨人?)の力である火が使えると説明されています。

その通り、必要能力値が足りていれば、弱攻撃で彗星アジールのような魔術攻撃が強攻撃前方に炎を飛ばすことができます。

1.03パッチにて威力が弱体化しましたが、ゲーム開始序盤から特に条件がなく手に入ること、必要能力値は筋力12技量12知力24信仰24とそこまで高くないことを考えると、依然としてなかなかに強力な武器であるといえるでしょう。

「夜と炎の剣」はカーリアの城館で入手が可能

「夜と炎の剣」は湖のリエーニエ北部「王家領の廃墟」を超えた先にあるダンジョン「カーリアの城館」の祝福「城館下層」付近にあります。

まっすぐ行って左

まず道なりに進みます。道中出てくるカーリア兵は無視しましょう。

最初の分岐路に来たら左に曲がります。

次の突き当りを右に曲がりましょう。

突き当りを右に曲がる

そこから少し進み、左下にある足場へジャンプあるいはそのまま落下します。

ここから左下の足場に落ちる

付近にある梯子を下りると、伝説の武器「夜と炎の剣」が入った宝箱です。

 

動画はこちら

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました