海外のファン バンジョーとカズーイの大冒険リマスター版トレイラー風の動画を作成

最新ゲームニュース
画像 Project Dream

バンジョーとカズーイの大冒険と言えば任天堂64で初めてとなるナンバリングタイトルが発売されて以来の世界的人気作。最近ではスマッシュブラザーズSpecialの参戦も発表され国内外のファンたちが狂喜した。

一方で、Xbox360の「バンジョーとカズーイの大冒険ガレージ大作戦」を最後に続編が出ていない。加えて、Xbox360専用のアーカイブス版はあるものの本格的なリマスター版は未発表だ。バンジョーとカズーイと大冒険シリーズのファンは、長らくリメイク版のアナウンスを待ち望んでいる状態にある。

そんなバンジョーとカズーイの大冒険ファンの一人が、リメイク版への思い溢れる力作を作り上げた。

そのファン一人というのがYouTuberのProject Dream氏である。彼(か彼女は)「Banjo-Kazooie Remastered 」と題した、初代バンジョーとカズーイがリマスターされた際のトレーラーを模した動画を4本作成、YouTubeに公開した。

動画の説明欄で「オリジナルがリマスターされたらどのようなものになるのかずっと見たかった」と語るProject Dream。氏は3DレンダリングソフトLumionと任天堂64のジオメトリを使い、バンジョーとカズーイの大冒険のリマスター風動画を作り上げたのだ。それがこちらだ。

こちらの動画では、8面「サビサビみなと」が描かれている。みなとを眺める解像度の高くなったバンジョーやカズーイが収納されたリュック、化学物質が放置された沼、キーアイテムジグソーなどはどれも完成度が高い。

そのほかの動画ではバンジョーたちの拠点「くるくるやま」や、2で初登場となる「ジンジョー村」などの様子が投稿されている。このバンジョーリメイクならやってみたい! そう思わせる出色のできだ。

動画の説明欄にて「動画がきっかけになって、待ち望んでいたリメイク版が登場することを期待しています!」と語る、Project Dream氏。果たしてリメイク版ができるのか、そちらの動向にも期待したい。

その他ニュース記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました