最新ゲームニュース

悲報 任天堂 クッパ姫の存在を公式に否定

更新日:

スポンサーリンク

2018年9月ごろに話題になったクッパ姫。一時はtwitterでトレンド入りするなど、社会現象の様相を呈するほどの話題ぶりでした。

マレーシアのユーザー発端のこのクッパ姫。2019年1月11日に発売予定の「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」の公式サイトにて、登場キャラクターに「キノピコ」が新アイテム「スーパークラウン」を取ったことによって変身する「キノピーチ」に着想を得てのものでした。

 

キノピコで行けるなら、クッパもありじゃねぇということのようです。確かに、これまでのクッパとマリオとの関係性を考えれば以外とあり。しかも意外とこの手では中身がおっさんの美女は受けるというもの。発端のイラストから火が付き、多くの絵かきやマリオファンたちがクッパ姫のイラスト世に放つ事態となったのです。

騒動自体はひと段落つきましたが。多くのマリオファンたちがうっすら機体を抱いていたのが、実は「クッパ姫」出てくるんじゃねぇかというもの。たしかに現実のものとなれば、かなりうれしいかもしれません。

ですが、この度、海外版のホームページで正式にクッパ姫がゲーム内では実現しないことが明らかとなりました。

New スーパーマリオブラザーズ U デラックスの紹介サイト内にて、新アイテムスーパークラウンの紹介画面にて、以下のような記述が公開されたのです。

出典 任天堂公式サイト

 

書いてある文言を違約すると「キノピコがこれを見つけたとき、彼女はキノピーチに変身できます。(ルイージごめんね!キノピコしかこのアイテムは使えないよ)」
ルイージが何を指しているのかは皆さんお察しの通りです。結局クッパ姫は本作では実現しないよう。

任天堂は今回の問題に限らず、キャラクターやゲームの二次利用問題には苦慮しているようですが、おしゃれな任天堂らしい対策といえるかもしれません。

ちなみに、日本語版の公式サイトではきっちり否定されているわけではなく、「キノピコ限定」の記載があるのみ。海外発というクッパ姫の出自からの影響も多分にあるのかもしれません。

しばらくは後続の作品やダウンロードコンテンツに期待するのがいかもしれませんね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

アドセンス

アドセンス

-最新ゲームニュース

Copyright© スーパーファミコン第二世代 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.