海外のレトロゲーム大好きニキ特に理由もなくゲームボーイアドバーーーンスを作る

最新ゲームニュース

ゲームボーイが子供のおもちゃだった時代は遥か彼方。今はレトロハードの一つになっている。シンプルな機体だったため、中には様々なDIYをする人も。

液晶にバックライトを仕込んでプレイしやすくしたり、音源部分を取り外して、ビットチューンの道具にしたりと様々。

今回のとあるレトロゲーム好きが行った一風変わったゲームボーイのDIYを紹介したい。

元となるのは2001年にから発売を開始した名機ゲームボーイアドバンスである。

これをどうするのか、長くしちゃうのである。

作ったのはThe Retro Futureの名前でYoutubeチャンネル(登録者数約43万人)を運営している、レトロゲームなどが好きなこちらのアニキ。

3D プリンタで、ガワを作るなんてやわなことはせず、ゲームボーイアドバンスの側を二つ用意。サイズに合わせて加工し、接着剤で張り合わせ、余分な部分はやすりで削りパテで埋めて再塗装するという、無駄な熱意で作り上げる。

出来上がったゲームボーイアドバンス、もといゲームボーイアドバーーーンスがこちら。たしかに長いが特に意味はない。

The Retro Future

ゲームボーイアドバンスを長くする、全く無駄な行為に思えるが、何かRetro Futureアニキには深謀遠慮があるかと思いきや「Absolutely no reason!」(理由なんてなんもねぇ!)とのこと。

しびれるぜ。

ちなみに、Retro Futureのアニキは過去にもゲームボーイを縦に長くした、ゲー――ムボーイの制作歴がある。そちらも、全く無駄だが完成度が高いので見ることをお勧めする。

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました