Atomic Heart攻略 試験場5、行き方から謎のときかたまで。

Atomic Heart
ヴォランで開く

この記事では、Atomic Heartのやりこみ要素の一つ、試験場の一つ(試験場5)の行き方から、謎解きまで解説していきます。

試験場9の攻略はこちら

スポンサーリンク

Atomic Heart 試験場5の場所~入口の開き方まで

試験場5入口の場所は、マップ展示場右手にある「ボートステーション」のさらに右手にある、筒状のオブジェクトです。たどり着いた段階では、入口は開いていません。

ヴォランで開く

ボートステーションの対岸にある、塔の上にある、ヴォランを起動、入り口近くにあるカメラを使うと、入口の上付近に「RB」の表示があるのでRBを推すと、入口が解放されます。

ラボテックに注意

入ってすぐにはラボテックがいるので、タコ殴りされないように注意して進みましょう。内部に入って、水の中を潜って進むと試験場5に続くエレベーターが見えてきます。

Atomic Heart 試験場5の謎解き

試験上5はスイッチによって、回転する床の謎解きがメインとなっています。

最初の謎解き

最初の謎ときの解法は下記のとおりです。

1.奥にあるスイッチのある床まで飛び移る

2.スイッチを画像の状態に動かし、右手の足場に飛び移る

本棚を登ると飛び移れる

3.足元にあるパズルを解いて扉を開ける

4.再度スイッチを動かし、空いた扉に入る

この状態だと扉に飛び移れる

扉を進み道なりに行くと、最初の銅色のルート・ギヤンがまっています。

空飛ぶ敵を打ち落とそう

ルート・ギヤンから先に進むと。吹き抜け部分のある部屋があります。内部に入ると、扉が閉まり、空を飛ぶ敵が複数出現、撃破するまで出られません。ショックが効果的なので、攻撃を回避しながらゲージをため、ショックを撒く使えるように立ち回れるとよいでしょう。

撃破後、下のプロペラが止まり、階段があらわになります。

そのまま道なりに進むと銀のルート・ギヤンです。サブマシンガン「カラシ」の改造アイテムが手に入ります。

謎解き2

今度は回転する床をスイッチで回し、奥の扉までたどり着きましょう。

以下のような形にすると奥までたどり着けます。


まずは、左端から奥に進みます。

テーブルの上に乗ります。

そこから、手前の棚に飛びます(よじ登れます)
よじ登った状態で奥の手するにジャンプ

そのまま扉の先に進みましょう。金のルート・ギヤンが待っています。これで重要な宝は入手完了です。このマップで寄り道すると、二つの資源箱も手に入ります。

以上です。アトミックハートのその他試験場に関する記事はこちら

筆者プレイ動画

試験場5のプレイ動画です。初見プレイなので手間取っているところもあります。ご了承ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました