ルーズなやつらを「Sexy」にしちゃうFPS FPS(Fashion Police Squad)アナウンス、2022発売

最新ゲームニュース

8月12日~15日にかけて行われた、Realms Deep2021内にて発売がアナウンスされた「FPS(Fashion Police Squad)」言葉遊びのようなふざけたタイトルだが、名前とは裏腹にかなり野心的な作品であるようだ。

Fashion Police SquadはDoomなどに影響を受けたと思われる、レトロ風のFPSゲームだ。舞台となるのは、ファッショナブルな衣装に身を包んだ「ファッションポリス」たちが街の平和を守る、ファッションシティ。

プレイヤーはファッションポリスとなって、「ダボダボなスーツ」「洗いすぎて色落ちした服」「寝ぐせでぐちゃぐちゃな髪形」「サンダルに靴下」なんてルーズなファッションをしたファッション犯罪者たちを「インク銃」「ミシン銃」「ベルト」などを駆使して取り締まっていく。

インク銃がヒットして、ファッション犯罪者たちが更生するたびに野太い男の声で「Sexy(セクスィー)」という声がでたり、主人公のファッションポリスの仲間たちがファッショナブルすぎてなんかダサかったりと全体的に受け狙い気味の本作だが、Realms Deep2021での発表と同時にプレイできるようになった、デモ版をプレイしてみると意外と、ゲームは本格派。

プレイ動画

DoomなどのレトロFPSへの愛は感じられつつも、遊びやすいUIになっている。そして何よりハードなバイオレンスシーンが多い、あるいはプレイヤーが直接暴力を働くようなFPSにおいて、Fashion Police Squadはかなり優しい。血は流れないし「てめぇに俺の何がわかる!」とばかりにファッションポリスに突っかかってくるファッション犯罪者たちも服を仕立て直されたり、きれいに頭をカットされるとどこかうれしげ。こういう世界観のFPS結構ありかも。

発売は2022年予定とのこと、楽しみな作品だ。

画像など出典:Fashion Police Squad公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました