日本未発表の64タイトル「Glover」のPC版が4月20日に配信決定

最新ゲームニュース

リージョンコードにより、日本ではプレイできなかった隠れた名作がやってきます。

3月8日、海外レトロゲームの復刻などを手掛けるPikoInteractive社(以下ピコ社)が1998年に発売された任天堂64専用ソフト「Glover」のPC版を4月20日に配信開始することを発表しました。

同作はもともとイギリスのデベロッパーInteractive Studio社(2013年閉鎖)が開発を手掛けタイトル。

手袋の姿をした謎の生物グローバーを操作し、ステージクリアを目指す、3Dプラットフォーマーアクションゲームです。

1998年に海外の64向けに発売がスタート、その後PS1向けにも販売されました。当時日本版の発売はなかったタイトルですが、評価はよかったようで、今回復刻を手掛けたピコ社によれば「カルトクラシック」作品であるとのこと。

本作は単なる復刻盤ではなく、オリジナルのソースコード、雰囲気を基にしつつ、現代のプレイ環境に向け様々なアレンジが加えられていると開発元のピコ社は語ります。

発売は4月20日を予定、価格、そのほかの情報は未定です。

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました