東京ゲームショウ2018速報 ロマンシングサガ3 リメイク版

幕張メッセで開催中東京ゲームショウ2018、9月22日

スクウェアエニックスブースにて、ロマンシングサガ3HDリメイク版の最新情報が

河津秋敏、伊藤賢治など、サガシリーズを彩ってきた、中心人物たちから発表された。

 

スポンサーリンク

ロマンシングサ・ガ3リメイク版の最新映像が公開

まだかまだかと待ち望まれている、ロマンシングサ・ガ3リメイク版だが、

まず、発表では開発中と思われる、リメイク版の最新映像が公開された。

プレイ画面では、モニカをはじめとした主人公たちの映像のほか

ビューネイ、グウェインなど名キャラたちの姿も明らかになった。

 

ロマンシングサ・ガ2番では重要なキャラクターにアニメーションがつけられていることが話題になったが、

発表された映像では、四魔貴族の一つであるビューネイがぬるぬる動く姿が映っていた。

グラフィックは2Dではありながらも、オクトパストラベラーなどをほうふつとさせるような、

最新技術を利用したぬるぬる動くなんとも言えないHDリマスター画面がそこにはあった。

 

なおロマンシングサ・ガ3リメイク版はスマホ以外に、PS4やSwitch,xboxoneをはじめとした一般ハードを含む

8機種で配信されるとのこと。

現在絶賛、解析、開発中で、2019年初頭で発売される見通しだ。

発売が待ち遠しい。

ロマンシングサガシリーズ23年ぶりの最新作となるロマンシングサガリユニバースの映像も公開

また、同発表ロマサガ3リメイク版よりも時間を割いて、23年ぶりとなるロマンシングサ・ガシリーズ最新作となるスマホゲーム ロマンシングサ・ガ「リユニバース」の情報が公開された。

最新映像やプレイ間を含み発表ないでは細かく説明がされている。

舞台はロマンシングサ・ガ3の300年後を舞台としている。

プレイ画面はこんな感じだ、

全てのサ・ガシリーズの世界観やオールスター、(ロマンシング佐賀も含む)を混ぜ込んだゲームとなるとのこと。

開発側であるアカツキが語るところによれば、ロマンシングサ・ガ3から300年後の世界にそびえたつ塔を舞台として、サガシリーズの全キャラクターを召喚してプレイしていくスタイルのゲームのようだ。

こちらも今後の情報に期待したい。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました