スーファミミニでカートリッジが遊べるアタッチメント classic 2 magicが2018年9月に発売予定

maxconsoleやnintendo lifeが

スーパーファミコンミニ向けの新たな周辺機器

classic 2 magicが発売されることを明らかにした。

商品はスーパーファミコンクラシックミニに直接接続することが可能で、

スーパーファミコン、SNESのオリジナルカートリッジが遊べるほか、

USBを利用してROMを保存できる仕様にもなっている。

保存したROMが入ったUSBを使えば、カートリッジを刺さずにゲームをプレイすることも可能だという。

クラシックミニファミコンから始まった、ファン長年の望みに応える逸品だ。

スーパーファミコンを現在の環境で利用する際に立ち上がる問題の一つが、

テレビとの接続だ。AV入力に対応していない機器も多く、HDMIコンバーターの購入が必要になるなど、

手間も暇も金もかかる。

こうした中で、スーパーファミコンクラシックミニはHDMI出力端子を備え、現在の環境に合わせた商品だった。

大きな問題は内蔵ソフトしかプレイできないという点だったが、これで問題が解決されるかもしれないわけである。

ソフトの互換率など細かい情報はまだ発表されていないが、期待の持てる逸品だ。

価格は現地アメリカでは59.95ドル(2018年8月20日時点で約6700円)

発売日は未定だが、9月を予定しているとのこと。

Classic 2 Magicウェブサイト

この記事が気に入ったら
いいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました